翻訳と辞書
Words near each other
・ ロックマンDASH2 エピソード2 大いなる遺産
・ ロックマンDASH2 エピソード2~大いなる遺産~
・ ロックマンDASH3 PROJECT
・ ロックマンDASHシリーズ
・ ロックマンEXE
・ ロックマンMANIAX
・ ロックマンX
・ ロックマンX (漫画)
・ ロックマンX COMMAND MISSION
・ ロックマンX コマンドミッション
ロックマンX サイバーミッション
・ ロックマンX メガミッション
・ ロックマンX メガミッション2
・ ロックマンX メガミッション3
・ ロックマンX メガミッションシリーズ
・ ロックマンX2
・ ロックマンX2 ソウルイレイザー
・ ロックマンX3
・ ロックマンX4
・ ロックマンX5


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ロックマンX サイバーミッション : ウィキペディア日本語版
ロックマンX サイバーミッション[ろっくまんえっくす さいばーみっしょん]

ロックマンX サイバーミッション』(ロックマンエックス サイバーミッション)は、2000年10月20日カプコンから発売された全てのゲームボーイ共通のアクションゲームである。
== 概要 ==
ロックマンXシリーズの番外編であり、初のゲームボーイ版。ロックマンワールド同様の方式で、『ロックマンX』、『ロックマンX2』のボスキャラクターが合わせて8体登場する(→ ボスキャラクター)。カプコンから発売された旧ゲームボーイ対応ソフトとしてはこれが最後となった。
ノーマルモード、ハードモード、エクストリームの3種類の難易度が存在し、モードによって選択可能なステージやボスが異なる。ステージの特定の地点で自動でデータがセーブされるオートセーブを採用。SFC版には登場しないオリジナルキャラクター(後述のミディやテクノ、シャドウハンター達)が登場し、本編でも人気の高いゼロが特殊武器という形で登場する(→ ゼロスクランブル)。また、SFC版から一部変更されている特殊武器がある。
ファンブック『ロクマガ』等に掲載されているシリーズの史表においては、まるでシリーズ第1作であるかのごとく一番上に表示されている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ロックマンX サイバーミッション」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.